読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

ネコひげアンテナ

   昨日の絵本、まだ読んであげていないのですが、今日の理科では、顕微鏡で水の中の生物を観察するとか…なんてタイムリー!今日こそは読んであげられるかな?

 

   今日の絵本は、「ネコひげアンテナ」

ネコひげアンテナ

ネコひげアンテナ

 

 私は昔からネコが大好きなので、ネコに関する絵本をよく選びます。この絵本は、ネコ好きなら、こんなこと、あったらいいな、と思う内容なのでは。中学生のムスメも楽しめるんじゃないかなと思いました。

 読むのには、7分くらいかかります。

 

  ムスメ、難しい本を読むようになったけど、たまにはこんな絵本で童心にかえるのもいいかもよ?