読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

あれあれ?そっくり!

 

   お久しぶりになってしまいました…子ども達との夏休み。毎日大変ですよね…なんて言い訳をしつつ。

あれあれ?そっくり!

あれあれ?そっくり!

  • 作者:今森 光彦
  • 発売日: 2014/07/03
  • メディア: 大型本
 

   今日の絵本は「あれあれ?そっくり!」です。虫の擬態やカムフラージュの本です。写真がほとんどなので、どこにいるか探しながら読んで、3分ほどでした。ただ、最後に載っている虫の紹介をうちの長男は食い入るように読んでました。

   こんなどうしてこんな風になったんだろうね〜不思議だね〜、面白いね〜!と話しながら楽しく読めました。