読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

新世界へ

 

新世界へ

新世界へ

  • 作者:あべ 弘士
  • 発売日: 2012/11/13
  • メディア: 単行本
 

  今日の絵本は「新世界へ」カオジロガンの渡りのお話です。渡りの様子が、とても美しい絵で描かれています。

   文は少なくて、2分ほどで読み終わります。

 

  私は渡り鳥が大好きです。映画の「WATARIDORI」も観ました!

 

  空を飛ぶってどんななのかなぁ。どうして行くべき場所を知っているのかなぁ。不思議だねぇ。などと子どもたちと話をしながら、ゆ〜っくりと読みました。