読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

3月のライオン

 

   読み聞かせとは関係ありませんが、どうしてもこの喜びを何かに綴りたくて…

  待ちに待った12巻が出ました〜。このお話にどれだけ泣かされ、笑わせられ、助けられ、そして支えられているか…新刊が出るたびに第1巻から読み直します。そして泣き、笑い、心をスッキリと爽やかにさせてもらいます。

  なんとこの漫画のおかげで、この私が将棋をさせるようになってきましたよ。もともと長男はしていたのですが、相手をしてあげられなかったんです。最近ではいい勝負出来るようになってきたんです♪勝てないですけどね。将棋楽しい〜!っていうのも教えてくれた、素敵な漫画です。

 

  10月からはアニメが。来春には実写映画が公開と、楽しみもいっぱい♡です!