読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

ゴリラにっき

  

    久しぶりに図書館へ行って本を借りてきました。

    また、読み聞かせが始まります。楽しみだなぁ。

   読み聞かせがない間はついお休みしてしまいます…このブログ…。もっと色んな絵本を探したらいいのに、面倒くさがりなもので。なるべく頑張っていこう。

 

     さて、今回の絵本は、「ゴリラにっき」

ゴリラにっき

ゴリラにっき

  • 作者:あべ 弘士
  • 発売日: 1998/07/15
  • メディア: 大型本
 

   子どもたちって、なぜかゴリラが好きじゃないですか?うちの子たちだけなのかな?やたらゴリラが好きなので思わずこの絵本にも手がのびました。

 

     子どものゴリラくんのある日のできごとと、その感想が綴られていて、その感想がとてもいいんです。ふふ、と微笑んだり、思わずうんうん、と頷いてしまったり。ゴリラくん、いい子やな。

 

     読むのには4分半くらいかかりました。