読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

おおかみとキャベツばたけ

 

おおかみとキャベツばたけ

おおかみとキャベツばたけ

 

   夏休み、すっかりブログをサボってしまいました…絵本探しもあまり出来ず…トホホです。

  がしかし、来週から読み聞かせが始まります!気持ちを切り替えて行きます!またお友だちに会えるのが楽しみです♪  楽しんでもらえるような絵本を探しに図書館へ行かなくてはー。

 

   今日の絵本は「おおかみとキャベツばたけ」です。手に取って開いてみると少し普通の絵本とは違っていて、何となく嬉しくなりますよ。

読むのにはだいたい6分位。あったかい気持ちになれる、素敵な絵本です。