読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

ガラパゴス

 

ガラパゴス (講談社の翻訳絵本)

ガラパゴス (講談社の翻訳絵本)

 

   今日の本は、「ガラパゴス」です。

    私がこうゆう本好きなんですよね〜。でも、高学年への読み聞かせにいいかなと思って選びました。ガラパゴスの島々がどのようにできているか、どうして固有種が多いのか、という内容です。うちの子は興味があり、読んでほしいと言われました〜♪

   読むのには、13分位かかります。

 

 ついつい読み方が、ネイチャー番組のナレーションぽくなっていまいます。宮沢りえさんになりきって読んでみようかな…なんて。