読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

みるなのくら

 

みるなのくら (日本傑作絵本シリーズ)

みるなのくら (日本傑作絵本シリーズ)

 

   図書館へ行ってきましたー。前回は、長男次男と一緒に行ったのですが、彼らは大好きな図鑑を借りてくれたので、重いのなんの。母の手は千切れそうでしたよ。

 

   今回の絵本は日本の昔話。「みるなのくら」です。読むのには5分位かかります。

 

   たまに、こんな日本の昔話を読みたくなります。でも、みんなが知っているのはなぁ…とも思うので、なかなか難しいです。この本は前に読んだことがあったのですが、日本の季節の風景が描かれていて、とても読みやすいです。