読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

おおきなカエル ティダリク

 

   このお話は、オーストラリア先住民族ガナイ族ブラトュアロング氏族のウェインホープさんより聞いた話をもとに再話したものです。

 

 

     オーストラリアへは、高校の時にホームステイで行ったことがあるのですが、なんてゆうか、のんびり?おおらか?で、すっごく居心地のいい国でした。そんな、オーストラリアらしい、ほのぼのとした、いいお話です。

 

     読むのには、5分ちょっとかかります。

 

    オーストラリア特有の動物も出てきたり、絵も、独特の力強さがあって、すごく好きです!