読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

ハリネズミかあさんのふゆじたく

 

ハリネズミかあさんは

まいにちおおいそがし。

あるひ、10ぴきのこどもたちに

ふゆのくつをつくってやろうと

おもいました。

ひつようなくつはぜんぶで20そく!

さむいふゆがくるまでに

まにあうでしょうか。

   

    綺麗な水色なので、思わず手にとってみた絵本です。

慌てん坊なハリネズミかあさんが可愛いです。絵もとっても可愛いんですが、本のサイズが小さいので、教室での読み聞かせには向かないかもです。

  でも、ご家庭での読み聞かせには良いと思います!

 

  読むのには、8分近くかかります。

 

 今日は寒〜いですね。こちらでは雪が降っていますよ…寒さに弱いので、ぼちぼちやっていこうと思います…みなさまも御自愛下さいませ。