読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

おなじ そらの したで

     今日は久しぶりに青空を見ました。青い空はいいですね。毎日見られると有り難く感じませんが、雨の日が続いていたので、とても良いものを見た気持ちになりました。

 

  今日選んだ絵本は、「おなじ そらの したで」

おなじそらのしたで

おなじそらのしたで

 

   とてもすてきなしかけ絵本です。

みんなの せかいの ために

                     B.T. 

 読むのにかかるのは3分と、短いですが、グッと引き込まれる絵本です。私たちはみんな同じ空の下に生きているという、当たり前のような奇跡。色々な動物や魚、鳥達が、それぞれ生きている場所で、出会い、遊び、歌う。そんな、大切な世界。作者のブリッタ・テッケントラップさんの思いが優しく伝わってきます。

 

 

f:id:akisan55:20200716145321j:plain

  あじさいを育てています。買った時は確か、赤い花が咲いていたと思うのですが、色が出ません。花が終わったら植え替えして、来年に期待しつつ、お世話していきたいと思います。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

   ではまた。