読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

やきそばばんばん

   梅雨明けが近そうですね。ジメジメもイヤなのですが、本格的に暑くなるのもちょっとあんまり...。今年は子ども達の夏休みが短いので、うちでバーベキューでもしようかと思案中です。

  今日の絵本は、「やきそばばんばん」前に紹介した「みんなのおすし」と同じ、はらぺこめがねさんの絵本です。

やきそばばんばん

やきそばばんばん

 

    安定の面白さです。やきそばが本当に美味しそう。通りすがりのいろんな人がやきそばを作っていくのですが、最後に出てくるのは...?奇想天外で楽しい美味しいこの絵本。きっと子ども達に色々突っ込まれながら、楽しく読めるでしょう。読むのにかかるのは、4分くらいです。

 第9回ようちえん絵本大賞に選ばれているそうです。低学年で読もうかな?でも大きくなっても楽しい絵本が楽しくていいよね。

 

f:id:akisan55:20200801180758j:plain

   金曜日はカレーでした。鶏の挽肉、大根が入ったキーマカレーでした。我が家のとあるルールにより、長男が作りました。長男は料理が好きなので、母としては助かります。美味しかったです。

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

           ではまた。