読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

趣味のこと。

     絵本を集めるのも私の趣味の一つなのですが、他にもいろいろありまして、それについてもこのブログに書いていこうと思います。今日はギターについて。まあ、ヘタクソなんですが、弾きながら歌うのはストレス解消にもなって良いです。ただ、弦を押さえる指先が痛くて、キーボード打つのがちょっと辛いです。毎日続けたら慣れるのでしょうが、他のことに気が行くとおざなりになってしまうんです。。。でも久しぶりに弾くたびにこんなになるのにそろそろ少し懲りて、毎日一曲だけでも弾くようにしたいです。使っているギターは、Epiphoneのチューナー付きのアコースティックギターです。最近練習しているのは、back numberさんのハッピーエンド、あいみょんさんの裸の心、スキマスイッチさんの全力少年つじあやのさんの風になる、荒井由実さんのルージュの伝言などです。こちらのサイトにお世話になっています。

 

www.ufret.jp

 

 リアルで趣味の話をする人があまりいないので、ここでいろいろブチまけていきたい所存です。あー楽しい!

 

 ところでめだかなんですが、寒くなってきたせいか、☆になってしまった子が二匹。。尾ぐされのような症状が出ている子が二匹。。頑張って冬越そうぜ。。。屋内のチビさんは最終的の九匹に。多分。数え間違えてなければ。こちらは元気にすくすく育っています。

 最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!