読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

もう ぬげない

 

もう ぬげない

もう ぬげない

 

   今日の絵本はヨシタケ シンスケさんの絵本。

面白いですよ〜。どの絵本もユーモアたっぷり。この、「もう ぬげない」も、男のコの服が脱げなくなって、どうするか…のお話なんですが、え〜⁉︎そう来る⁈ って感じです。この絵本は購入しているのですが、小2ムスコ、時々手に取って、読みながら笑ってます。

 

   読むのには3分位。色々話しながら読んだらもう少しかかるかも知れません。

 

  以前に、1年生と、4年生の教室で読んだ事があるんですけど、まぁみんな、大笑いでしたね!ウケること、請け合い!のオススメ絵本です〜。