読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

1/17 読み聞かせのつづき。

 

    さて昨日のつづきです。

 昨日の2冊目はこちら。

 

   

    とってもとってもユニークな絵本?です。普通に読んだら、1分程で終わってしまいます。なので、時間が余った時に読んであげると、楽しんでもらえるかな〜と思って準備していた本でした。

   1冊目を読んだら残り時間が微妙だったので、まぁ少し早く終わってもいいやと読み始めたのですが、なんと5分近くかかってしまいました…文章はなくて、「あ」とか、「ひょ」とかしかないんですけどね〜。なんかすごく興味を持ってもらえて、色々面白い発言も飛び出したりして。文章が無いからこそ、子どもたちの想像力が働いたのでしょうね。改めて、子どもってすごいな!と思いました!

 

   では本日もこの辺で失礼いたします。