読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

ストロベリーポット

   今日は寒いですね!急に寒くなったり暖かくなったり、体調管理が難しいですね。明日はまた暖かくなるみたいですよ。なにを着たらいいものか悩みます...

 

 先日、深さのある睡蓮鉢を購入し、中に睡蓮とか水草を植えよう!来年、出始めたら植えて水入れて、めだかもいれよう!植えるのにはストロベリーポットが良いな!となったらもう考えるのが止まらなくて、ネットやらホームセンター巡りをしてストロベリーポットを探すも...見つからなくて...とりあえず見つけた物をサイズも特に確認しないまま購入したんです。ちょっと大きいかなとは思ったんですけどね。案の定大きくて入らなくて。じゃあ、ネットで探してる時に見かけた、ハーブの寄せ植えにしよう!と、ハーブを見繕って植えました。それがこちら。

f:id:akisan55:20201017164025j:plain

    植えたのは、上から、ワイルドストロベリー、ルメックスブラッディドッグ、チャイブ、シトリオードラ、クリーピングタイム、レモンバーベナ、ゴールデンオレガノ、モロッカンミント、の8種類。元気に育てたいです。

 探していたジャストサイズのストロベリーポットは、チェックしていなかった近所のホームセンターで見つけて、無事購入しました。来年が楽しみです。

 

 ちなみに、購入した睡蓮鉢はこちら。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。