読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

白さんが...

 今日もめだかブログです。白めだかの白さんが☆になっていました。昨日までは元気に泳いでいたのに。何でなのかなぁ。気付けなかったことがあったのかな。急に寒くなったのが原因だろうか。でも他の子達は元気なんだよなぁ。これからもっと寒くなるし。囲いしかしてやれないけど。頑張って...。保育園の子達は7匹とも元気に泳いでいます。

 

 私、ガーデニングも好きでちょこっとやっています。最近クリスマスローズが出てきました。夏に暑さで枯らしてしまったので、新しい子を購入しました。

f:id:akisan55:20201009110530j:plain

 こんな色の子達です。咲くの楽しみ!あと、寒くなってきたので、チューリップの球根を植えようと思います!

 

 さて、息子が修学旅行から帰ってきた日、私は調子が悪くて、夕飯に簡単なチャーハンを作ったんです。久しぶりのうちごはんがこんなんで悪いな〜と思いつつ。そしたら息子、「やっぱりうちのごはん美味いな。おいしい!」などと言いながら食べやがって、こんにゃろう母を泣かせる気か。「カワイイこと言ってくれるじゃん。」と返しておきました。反抗期真っ盛りで、うざい○ねとか言っちゃう息子だけに鼻血出るかと思うほど可愛かったです。

 絵本以外の話題ばかりですみません。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。