読み聞かせ記録帳 blog

子ども達に楽しんでもらえる絵本を探したり、紹介したりしているブログです。

うまれた!

 白メダカのしらたまちゃんが卵を産んでいて、今からだと冬越えは厳しいのでは...と、室内に小さな水槽を、メダカの保育園にしようと購入していました。そして卵を移して毎日楽しみにのぞいていたら...今日!ちっちゃな稚魚が7匹!

 

f:id:akisan55:20201008174511j:plain

 

 ピント合ってないな。しかしカワイイ!元気に育ってくれるといいな。

 ちなみに購入した水槽はこちら。

 

   

 最初はポンプ使っていたのですが、メダカには、ましてや稚魚には水流がキツイだろうと、こちらを購入。

 

   ブクブクするやつですね。まだ届いていませんが、タイムセールかなにかで、ちょっと安く購入できました。

 

 今日はメダカブログでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます!